虹色diary

ありのままに綴る 色とりどりの日常

婚活サイトって運命の人に出会いやすいって!

実は最近 
婚活アプリに登録してみた

実際
結婚という形式には
こだわっていないから

どちらかというか
恋活かな⁈


結婚否定派でもないし
結婚失敗しているからでもなく

「縛られる人生」から

「自由をこよなく愛する人生」へと
シフトチェンジしたから

とはいえ 遊びまくるとか
そういうことじゃなくて


無理に相手に合わせるとか

「夫だから○〇するべき」
「妻だから○〇しなくちゃ」
とか そんな事にも縛られず

お互いが 自由に

「ありのままで居て」
心のままに行動する」

お互い自由気ままに
やっているつもりなのに

不思議と
思いが重なって
同じ方向行っている

そんな
似た価値観を持っている人

空気感も 心地良くて
ずっと一緒にいても楽チンなのに

自分の時間も 相手の時間も
大切にできる人

それって
相手をまるごと認めて
無条件に愛せる人ってこと

そこまでいくと
もう、運命の人ってこと

どんな人にも 
必ず存在するからね、運命の人

運命の人自体はいるけど
「ツインレイ」と呼ばれる

いわゆる「片割れ」という
同じ魂を持った人は

この世にたった一人
その たった一人の人がいたら
一番理想だけど

そこは こだわり過ぎずに

ただ 今度こそ


これから先 
ずっと寄り添えるパートナー

そろそろ 出会いたいな~と思って
思い切って 掛け持ちで登録(^^;


これまでの恋愛といったら

「想ってくれる人に応える」という
他人軸の恋ばかりだった


理由は
自己価値が異常に低かったから

 
相手に本気で向き合っている一方で
「この人じゃない」

と いつも無意識レベルで感じ
「終わり」を見ていた

今思えば 
相手にすごく失礼だけど


でも 自分を大切にして
どんどん自分の存在価値に気づいてから

「もう 頑張らなくてもいいよね」
「自分の幸せ 見つけていいよね」

心から そう思えたから



噂では 
意外や意外

ネットの方が
運命の人に出会いやすいらしい


それは 神様が操作しやすいからなんだって

嘘みたいな話でしょ⁈

信じられない人は信じなくていいと思う


私は「目に見えない存在」を
心から信じてるし

たくさん守られてるし

どう考えても
それが無ければ生きてこれなかった

「生かされてる」って
心から思う

「信じる者は救われる」って
よく言ったもんだよね。

 

というわけで

恋活の話も
 
わかる人にはわかる…
ちょっと不思議な話も

ガンガン書きまくるぞーー!!

あ~
でも 基本 自由人だから

気が向いたら書く
このスタンスは多分変わらないと思う


ずっと書かないことも
日に何回も書くことも(*^^*)

きっとある(笑)

こんな私ですが
今後ともよろしくお願いします(*^^*)