虹色diary

ありのままに綴る 色とりどりの日常

「嫌いな人」は「好きな人」を知る手がかり⁈


婚活アプリに登録してからというもの
日々気づくことがある

自分の理想の人って
実ははっきりしてなかったってこと

 

「好きになった人がタイプ」って
よく言ったりするけど

 

でも本当は 
ちゃんと心の中にあるはずなんだよね


でも 生きていく過程の中で
幸せの価値観とか
植え付けられていくうちに

どんどん忘れていっちゃうだけ



あとは 自信がないせいで

「こんな自分に釣り合うわけない」
とかって 

自分の本音 
押し殺してしまったり

過去の恋愛で傷ついたから
「もう、あんな人はこりごり」って
正反対の人選ぼうとしたり

その人が
たまたまそんな人だっただけなのに

いろんな経験していく内に
どんどん本音から遠ざかっていく

そんなものだと思う

 

よく
子供の時に好きになったタイプが
本当に求めているタイプっていうもんね

子供の頃って 
ただただ何も考えず

制限も欠けず 心のままに

「好きなものは好き!」
「したいものはしたい!」って言ってた

それが 
最近ちゃんと見えてきた気がする

 

❝私ってこんなことされたら嫌なんだな❞

それによって
❝私って本当はこうしてほしんだな❞
がわかって来て


日々 明確になってきた気がする

 

願い事は
具体的にイメージすればするほど叶うって
いうし


神社に行って
「恋人欲しい」ってお願いしただけじゃ

どんな人でもいいんですね、って
とんでもないの来ちゃったりするかも(笑)

確かに
神様も叶えようがないかも


一生一緒にいる人なら
なおさら 適当な発注できないよね

そのためにも
色んな人と会話して

自分の中の
「何か、これ違う」を
積み重ねていくことは大事だなって
つくづく気づいた


神様は
自分が心から望んでいる事は
どんなことでも叶えてくれるというから

 

表面で「こうなったらいいのに」
ってお願いしても

心の奥底で違うこと考えていたら
そっちが 採用されてしまう泣


全部筒抜け
神様は どんな事もお見通し *´艸`)

だから 自分の心に素直になるって
すごく大事

 

嫌なことしてくる人も

私が
自分をもっとよく知るために
現れてくれているんだなと思えば

どんな出会いも宝物になる

というわけで
パートナー探し&自分探しの旅は
まだまだつづく。。。