虹色diary

ありのままに綴る 色とりどりの日常

夏の風物詩 枝豆の謎


やめられない、止まらない~かっぱエビせん♪

本当にそうだけど(^^;
一袋必ず一気食いしちゃうし

ただ これを超えちゃうシリーズ

私の中で 発見したんだ
それが 枝豆♡♡♡


ビールとセットっていうイメージだけど
私はビールどころか お酒は一滴も呑めない(*_*)


一滴は大げさだけど 正月のおとそ飲んでたし

 

酒もないのに こんなに進んじゃう?

茹でた端から パクパクパクパク

試食のつもりが完食(;^ω^)
普段は使わない左手で 巧みにさやから豆を押し出し

口の中へ放り込んだ瞬間に
自動的に次の枝豆へ 


いったいなんでしょ、これは⁈

かっぱえびせんと共通点があるのか?


私だけなのか?これは?

 

ということで ググったけど
「枝豆を食べると止まらない」というのが

私だけではなく
周知の事実だった ということはわかったものの

科学的根拠にたどり着きそうな情報はなかった。

大豆と同じマメなのに

しかもまだ熟していない青い状態のものを
収穫したものってだけなのに

なんでこんなに美味しいんだろう。。。

塩分の効き具合が絶妙だから?
いやいや、それだけじゃ~きっとない

もうすぐ枝豆の季節も終わり
今の内しか楽しめないからいっか(^^;